ダニエル・ヘニーのハリウッド進出に米マスコミが注目

ずいぶん更新をサボっていましたがひさびさにいいニュースです。
ダニエル・ヘニーハリウッド進出!
といっても何しろ英語は母国語だし、出身地なわけなので、普通にアジア人俳優がハリウッド進出するよりはずっと有利なはず。
ルックス、演技力も問題なしということでがんばれ!ダニエル・ヘニー!!


米国ミシガン州の地域新聞が1日(現地時間)、ハリウッドに進出したダニエル・ヘニーを大きく取り上げた。

  ダニエル・ヘニーの学生時代から、家族、韓国での活動、ハリウッド映画「X−メンオリジンズ;ウルヴァリン」にキャスティングされるまでのドラマチックな人生にスポットを当てた。

  ミシガン州の「ザ・デイリー・ニュース」がダニエル・ヘニーに大きな関心を見せたのは、ダニエル・ヘニーがこの地域の出身だからだ。

  ダニエル・ヘニーはカーソンシティーで生まれ、高校時代からバスケット選手として活躍し、選手として地域新聞のインタビューも受けた。「ザ・デイーリー・ニュース」は8つの視点からダニエル・ヘニーを分析した。

  この中で注目されるのは、「X−メンオリジンズ;ウルヴァリン」へのキャスティング過程、次の出演作品についての計画、家族に関する話だ。「X−メンオリジンズ;ウルヴァリン」にキャスティングされた過程は「ザ・デイーリー・ニュース」で初めて公開された。

  ダニエル・ヘニーは昨年ロサンゼルスに滞在中、突然、20世紀フォックススタジオから面会要請を受けた。「X−メンオリジンズ;ウルヴァリン」にキャスティングしたいという‘破格的な’提案だった。

  ダニエル・ヘニーはシナリオを一気に読み終え、スケジュールを確認した後、出演を決定した。

  そして、その4日後にニュージーランドのロケ撮影に電撃的に合流した。

  「X−メンオリジンズ;ウルヴァリン」でダニエル・ヘニーが演じる役はエージェントゼロ。撮影は5月まで続き、来年5月1日に公開される予定。

  ダニエル・ヘニーは次の出演作品についても、20世紀フォックススタジオと交渉を終えた。もちろん映画やテレビドラマへの出演も考えている。

  こうしたダニエル・ヘニーの成長について、韓国を訪れた両親は「ダニエルはいつも私たちに感動を与えてきた」と話している。

  ダニエル・ヘニーは「カーソンシティーでの学生時代がハリウッドへの夢を育ててくれた。目標に向かって進む信念が今の自分を作った」とし「チャンスがあるかぎりハリウッドへの挑戦を続けていきたい」と語った。

(中央日報より)

★ダニエル・ヘニーMyLoveTOPへ

  generated by feedpath Rabbit

ダニエル・ヘニーJAPAN 1stファンミーティングinOSAKA


待ちに待ったダニエル・ヘニーファンミーティングの日本開催です。
11月4日大阪梅田芸術劇場でドドーンと開催!
おいらは仕事で行けませんが行ける方はせひおいらの分も楽しんでいらしてください(涙)

いま【ゆうコリア】という韓国エンタメショップでダニエル・ヘニーJAPAN 1stファンミーティングinOSAKAのチケットプレゼントやってます。
会員限定なので応募する方はまず会員登録から(無料です)。
こちらから↓


日本での初のファンミ、行きたいなぁ・・・。
ダニエル・ヘニー見てみたい・・・・・・。

ダニエル・ヘニー、日本の女性ファンを魅了

映画俳優ダニエル・ヘニーが、日本の主婦の心を捕らえた。初の日本での公式舞台、個人的には4度目の来日である。2日、東京国際フォーラムで開かれたユン・ソクホPDの「四季ドラマコンサート」に、ドラマ『春のワルツ』に出演したダニエル・ヘニーが、スーツ姿で舞台に上がった。すぐに客席の注目を浴びた。余裕のある英語の発音と、洗練されたファッション感覚でファンを魅了した。

「韓国女性が好きだが、日本女性も好きだ」ダニエル・ヘニーの微笑に、客席を埋め尽くした中年女性は熱狂した。韓流ドラマ『冬のソナタ』を中心にしたコンサートであるため、やはり主婦が観客の大部分を占めていた。彼女たちはダニエル・ヘニーの魅力的な外貌に魅せられ、大きな拍手を送った。韓国人のハーフスターの日本進出は、ダニエル・ヘニーが初めてである。

一緒に舞台に上がったソ・ドヨンも「『ダニエル・ヘニーとよく似合う』とよく言われた。一緒にドイツ語の演技をした時、言葉が通じなくても目で通じた」とドラマ撮影当時のエピソードを告白した。日本ファンは、このような小さなエピソード一つにも、真剣に反応した。

ダニエル・ヘニーが出演中の映画『マイファーザー』が、韓国に引き続き日本でも公開される予定であるいう消息に、観客は沸き返った。『私の名前はキム・サムスン』で上昇したダニエル・ヘニーの人気が、日本に点火されることは時間の問題である。すでに日本にも、相当数のファンがいるという。ファンの過熱を憂慮して、到着空港を急きょ変更しなければならなかったハプニングが、これを証明している。

© Innolife & Digital YTN & Joynews24 & inews24


daniel.jpg

そりゃあそうでございましょう。
あのマスクであのスタイルであの笑顔を見せられたら、もう魅せられますわね。
「韓国女性が好きだが、日本女性も好きだ」リップサービスと分かっていながら、やっぱりうれしくなっちゃいますな。
別にすべての日本女性が好きと入っていないのにね。
この2日でダニエル・ファンが急増したでしょうね。
いいことだ!!


★ダニエル・ヘニーMyLoveTOPへ
posted by daniel at 21:44 | ダニエル・ヘニーニュース

ダニエル・ヘニー見参!

ダニエル・ヘニーの出演で韓流ブームの再来が期待される。


 ダニエル・ヘニーは来月2日と3日、東京国際フォーラムで開かれる「ユン・ソクホ ドラマコンサート 「春・夏・秋・冬」 冬のソナタ〜春のワルツまで」に出演する。


 今回のコンサートは韓流ブームを巻き起こしたユン・ソクホ監督のドラマから、日本のファンに人気が高いペ・ヨンジュン主演の『冬のソナタ』をはじめ『秋の童話』『夏の香り』『春のワルツ』の映像と音楽が楽しめるステージだ。


 ダニエル・ヘニーの他、『春のワルツ』で共演したソ・ドヨン、イ・ハンウィらも出演する。


 すでに人気ドラマ『私の名前はキム・サムスン』で日本でもよく知られているダニエル・ヘニーだが、『春のワルツ』も日本で放映されたことから厚いファン層を獲得している。彼は今回のコンサートで韓流スターとして確固たる地位を築きたいところだ。


 2日間で計3回行われる公演では、俳優陣以外にもエスジン、チョン・イルヨン、チョン・インホ、ソ・ジニョンらオリジナル・サウンド・トラック製作に参加したアーティストがNHK交響楽団ほかによるフォーシーズンズ・オーケストラの演奏で歌う。また、『冬のソナタ』のピアノ演奏シーンでペ・ヨンジュンの手の代役をしたピアニスト、イ・ジスも登場する。


ユ・アジョン記者

スポーツ朝鮮/朝鮮日報JNS


韓流ブームの再来?
個人的にはブーム真っ盛りなんですが、社会的には韓流は下火ってことになってるらしいですね。
でもダニエル・ヘニーがいるからもう大丈夫!
彼はアジアと欧米の両方の魅力と、そのどちらにもないエキゾチックを感じさせる稀有な俳優ですから。
韓流はもちろんダニー流が巻き起こるでしょう。ふふふ揺れるハート


★ダニエル・ヘニーMyLoveTOPへ
posted by daniel at 11:31 | ダニエル・ヘニーニュース

祝!ダニエル・ヘニー初来日

人気イケメン俳優ダニエル・ヘニーが来月初めて日本を公式に訪問、韓流スターとしての活動を開始する。


 ダニエル・ヘニーは来月2日と3日、東京国際フォーラムで開かれる「ユン・ソクホ ドラマコンサート“春・夏・秋・冬”冬のソナタから春のワルツまで」に出演するため、デビュー以来初めて日本を訪れる。


 ダニエル・ヘニーは、ユン・ソクホ監督が手掛けた「四季シリーズ」の最終章にあたる『春のワルツ』でフィリップ役を演じた縁で、今回のドラマコンサートに出演することになった。ダニエル・ヘニーはすでにドラマ『私の名前はキム・サムスン』で日本でもよく知られており、今回の日本訪問はファンの間でも関心が高まっている。


 このドラマコンサートにはダニエル・ヘニーの他、『春のワルツ』のソ・ドヨン、『秋の童話』の主題歌を歌った歌手チョン・イルウ、日本で活動している歌手Zeroらも出演する。

[STARNEWS/朝鮮日報JNS]ダニエル・ヘニー、8月に初訪日へ

このコンサートは確か5月に行われるはずだったものの振り替えですよね。
仕事もあるしどちみちもうチケットはないでしょう。もうやだ〜(悲しい顔)
ラッキーにして行かれる方は生ダニーを満喫していらしてね。

★ダニエル・ヘニーMyLoveTOPへ

posted by daniel at 15:18 | ダニエル・ヘニーニュース

MBCアナウンサーもぞっこんダニエル・ヘニー

ミスターパーフェクトの異名をもつダニエル・ヘニー
多くの女性にとってりそうの男性像であることは間違いありません。
当然といえば当然のこんなニュースを見つけました。

チャ・ミヨンアナウンサーはダニエル・ヘニー、ソ・ヒョンジンアナウンサーはソ・ジソブ、ナ・ギョンウンアナウンサーはユ・ジェソク。MBC代表女性アナウンサー3人が明らかにした各自の理想型だ。

28日、MBC『知彼知己』の 録画現場でナ・ギョンウンアナウンサーを始めとしたMBC美人アナウンサーのチャ・ミヨン、ソ・ヒョンジン、ソン・ジョンウン、ムン・ジエが出演し、自分の理想のタイプについて話した。この日の録画でチャ・ミヨンアナウンサーは「誰よりも絶対!ダニエル・ヘ二―」と強調し、ソ・ヒョンジンアナウンサーは俳優ソ・ジソブを名指しした。続いて、ナ・ギョンウンアナウンサーは「実は付き合う前からユ・ジェソクに好感を持っていた」とし「画面を通じて人に気配りする彼の姿に良い人だと感じた」と述べた。ナ・ギョンウンはアナウンサーが放送で自分の口からユ・ジェソクとの交際の事実を大胆に明らかにしたのは今回が初めてだ


チャ・ミヨンさんお気持ちは分ります。
でも難関ですよ。
日本ではアナウンサーと芸能人の交際というのはよくありますがかんあこくではどうなんでしょうね。
チャ・ミヨンさんってよく知らないんですが、ダニエル・ヘニーのお相手はやっぱりミス・パーフェクトであってもらいたいというのがおいらの希望です。

この笑顔をひとり次目できる幸せな女性はだれなんでしょうね。
danielhenny.smile.bmp

★ダニエル・ヘニーMyLoveTOPへ
posted by daniel at 23:55 | ダニエル・ヘニーニュース

『私の名前はキム・サムスン』で女性に大人気の韓国系俳優ダニエル・ヘニー

「私のダニエル…夫よりも気になってどうすればいいの…」「あれだけ嫌いだった英語を学びたくなりました」

MBCドラマ『私の名前はキム・サムスン』でヒジン(チョン・リョウォン)を献身的に愛する放射線科医のヘンリー・キムを演じる米国籍のダニエル・ヘニー(28)。最近、このダニエルが世代を問わず、すべての女性から絶大な支持を得ている。

リョウォンに送ったビデオテープの主人公としてネット上で話題になった彼。 端正なマスクにソフトな微笑みだけでなく、愛らしく相手を思いやる気持ち、女性のために自分の名誉さえも捨てる勇気あるキャラクターを演じ、主人公を演じるヒョンビンにも人気は負けていない。もちろん彼の英語が異国的で神秘的な印象を与えているのは事実だ。

ダニエルは2001年、米国でモデルデビューし、フランス、イタリア、香港、台湾などで活動した。韓国では昨年、男性化粧品「オデッセイ」の広告に登場し、全智賢(チョン・ジヒョン)と共演したデジカメCM、キム・テヒと共演したエアコンCMなどに出演し、今回『私の名前はキム・サムスン』でドラマデビューを果たした。

既にネット上にはダニエル関連のページで溢れかえっている。彼のホームページ(www.cyworld.com/danhenney)には、毎日4000人以上のファンが殺到し、『讃耆婆郎歌』をパロディーした『讃ダニエル歌』まで登場している。

自分を歌った詩を見て、どう感じただろうか?「英語に翻訳したものを聞きました。誰が私のためにこんな時間と努力をかけて作ってくれたのかと、ただただ驚くばかりで感謝するだけです。韓国で本格的に活動し始めてから3か月でここまで人気を集められるとは思いませんでした」(ダニエル)

外見からも分かるように、ダニエルは養子縁組された韓国系の母親(クリスティーン・ヘニー)と英国系米国人の父親(フィリップ・ヘニーを持つハーフだ。釜山(プサン)出身の母親は、幼い時に米国へ養子縁組されて韓国語はまったく話せない。ドラマに登場するヘンリー・キムの母親も同じく養子縁組された女性だ。


 助演出を務めたカン・デソン氏は「本来、ヘンリー・キムが韓国系の養子縁組された医者だったが、ダニエルの事情を聞いて母親を養子縁組された女性に設定した。劇中に登場する5色の子ども用チョゴリの話もダニエルの母親が持っているチョゴリを着た人形からモチーフを得た」と説明した。こうしてドラマの序盤からダニエルのエピソードが隠されていたのだ。

韓国で活動を始めた時、最も喜んだのが母親だった。「韓国のドラマに出演すると言った時、母は涙を流すほど喜んでくれました。毎日のように電話をして天気はどうか、うまく演じられているのかと聞いてくれます。母は普通の韓国人と一緒で情に厚いです」

そんな母親が近日中に韓国を訪れ、産みの親を探す計画だ。分かっていることは自分の姓が王(ワン)氏ということだけの母親が自分のルーツを探す姿は、後日テレビで放映される予定だ。

劇中ヘンリー・キムがリョウォンから学び、どもるように吐き出した「俺は使い走りか?」という言葉も流行させている。 実際に話すダニエルの韓国語はヘンリー・キムよりも実力は一枚上だ。3か月前、韓国に来たばかりの時は韓国語がまったく話せなかったが、今では簡単な食事の注文は出来るようになった。マネージャーは「一日5時間ずつ韓国語を勉強した」とダニエルを褒める。

ダニエルは今後、韓国を活動の拠点にするという。「どこへ行っても韓国みたいに自分の家のように感じる国はありませんでした。やはり母の国ですから、そうならざるを得ないのでしょう。韓国語も一生懸命学んで、真の韓国人として活動したいです」

キム・ミリ記者 miri@chosun.com

朝鮮日報/朝鮮日報JNS


daniel.entame.jpg
今年の1月の朝鮮日報、ダニエル・ヘニーの記事です。
だって最近の記事がないので・・・(゜-Å)
でも本当にこれからさらに注目度は増してくると思いますね。
昨夜の「春のワルツ」のフィリップもステキでした。
大人でジェントルマンで、だけど恋する男の子の気持ちが伝わってくるようなフィリップがとってもチャーミング!

★韓国ドラマ春のワルツTOPへ
posted by daniel at 13:39 | ダニエル・ヘニーニュース

ダニエル・ヘニー、「米国に養子縁組された母の経験を演技に活かした」

少し前のニュースですが今秋公開のダニエル・ヘニー主演映画『マイファーザー』についての記事をアップしておきます。
danny.jpg
「米国に養子縁組された母の経験を土台に、演技しようと思った」イケメン俳優ダニエル・ヘニーが、 米国に養子縁組された子どもを演じるため、実母の経験が役に立ったと語った。ダニエル・ヘニーは4月26日午後、ソウル瑞草洞アリラン国際放送局で行った映画『マイファーザー』の撮影現場公開で「米国に養子縁組された母の経験を、演技に活かした」と明らかにした。

同映画で実父を捜そうと在韓米軍に志願した“ジェイムズ・パーカー”役にキャスティングされたダニエル・ヘニーは、イメージ変身を試みた。 ダニエル・ヘニーは今回のキャラクターを演じるにあたり、実際米国に養子縁組された母の経験が役立ったという。「ご存知の通り母親は、米国に養子縁組された子どもです。今度の映画で母の経験を土台に、演技しようと思った。遠く離れているので、電話で質問しながらアドバイスを受けた。母だけではなくファン・ドンヒョク監督も、 海外養子縁組のことを良く知っているので、色々教えてもらった」

ダニエル・ヘニーは同映画の撮影に臨む前、海外養子縁組や軍隊生活、音楽に関する映画を色々観たという。彼は「演技に役立つ映画をたくさん観ながら、準備した。誰かを信じるということは易しいことではないが、ファン・ドンヒョク監督には信頼が行く。監督を信じ、アドバイスを受けながら撮影している」と述べた。

2年前母の母国である韓国に一人で渡って来て、成功的な演技活動を行っているダニエル・ヘニーの自伝的な経験が演技に活かされた『マイファーザー』は、今秋公開予定。[写真 = NEWSIS]


髪を短く切ったのもこの映画のためだそうです。
まあ軍人の役なので当然か。
早く『マイファーザー』でのダニーに会いたいです。
でもこの映画絶対に泣いちゃいそうな内容ですよね。
彼は韓流ドラマ・映画界の中でも、活動の場からルックスから演技力からセンスまですべて国際水準の稀有な韓流スター。
この映画は内容的にも賞が狙えるんじゃないかと期待してます!!


★ダニエル・ヘニーMyLoveTOPへ
posted by daniel at 10:55 | ダニエル・ヘニーニュース

ジュリエン・カン「混血芸能人の中でダニエル・へニーが最高」


韓国系異種格闘技選手デニス・カンの弟ジュリエン・カンが、最近SBSの<ヘイヘイヘイシーズン2>を通じて芸能界デビューを果たした。ジュリエン・カンは21日夜放送されたこの番組で、キム・ウォニ、ヒョニョンなどと共に<テンジャン夫人>コーナーに出演し、フィットネスを背景に2人の女性から口説かれる筋肉質でかっこいいフランス人男性を演じた。

釜山(プサン)出身韓国人の父とフランス人の母の間で生まれた190cmの長身と彫刻のような顔立ちのジュリエンはこの日「国内で活動するスターの中で、最も素晴らしい混血芸能人は誰だと思うか」という質問に「ダニエル・ヘニーが一番素晴らしい。彼が古典的なスタイルの俳優だからだ」「僕もやはり“ジュリエン・カン”という名前で、多くの人々に記憶されたい」と答えた。

一方、所属事務所関係者は「放送収録後、制作陣や出演陣全員の反応が良く、固定出演も検討中」と伝えた。
Copyrights(C)segye.com & etimes Syndicate & wowkorea.jp


ジュリエン・カンのニュースなんですが、ダニエル・ヘニーのことに触れていたのでご紹介しますね。
共演者だからとかいうわけでなく同業者に賞賛されるというのは本物ですよね。

古典的というのは確かにそうかもしれません。
ファンを魅了する端正な容姿、ファンの期待を裏切らない品行方正、スポーツ万能、ユーモア満点、オールマイティで非の打ち所のないスターですよね。
最近の庶民性や親しみやすさが受けるアイドルとは一線を画す、殿堂入りするスターです。
まだ俳優としての活動を始めての歴史は浅いダニエル・ヘニーですがこれからは「最も素晴らしい混血芸能人」ではなく「最も素晴らしい芸能人」になることでしょう!

★ダニエル・ヘニーMyLoveTOPへ
posted by daniel at 16:11 | ダニエル・ヘニーニュース
FILM 2.0 351号 (+ダニエル・ヘニー記事)
MOVIE WEEK 291号 (+ダニエル・ヘニー記事)
SCREEN 9月号 (+ダニエル・ヘニーブロマイド)
韓国プラチナmagazine(vol.1)付録DVDダニエル映像あり

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

