ダニエル・ヘニー成長記録

ダニエル・へニーの成長が分る画像です。
9歳からはもう基本的には今と同じですね。
いい男はこんなにも早く形成されるものなのか!?
これを見ていて気がついたんですが、ダニエル・ヘニーってブルース・リーにちょっとだけ似ていません?
「ぜんぜん似てないよっちっ(怒った顔)」っていうファンの方ごめんなさい。
でもおいらはブルースもファンなんですよね。
ブルースも若い頃ダンスやってる写真なんかはそりゃいい男ですよ。
それを言い出したら香港のルイス・クーもグラデ−ションの延長上にあるような…
好きなタイプのいい男には共通点ありですかね。
danielhenny.child1.jpgダニエル・ヘニー

★ダニエル・ヘニーMyLoveTOPへ
posted by daniel at 02:33 | ダニエル・ヘニー画像館

マイファーザー(MyFather)

ダニエル・ヘニーの次回作『マイファーザー(MyFather)』の画像です。
映画『マイファーザー(MyFather)』では実父を捜そうと在韓米軍に志願する“ジェイムズ・パーカー”役のダニエル・ヘニー
実の両親を探しに韓国を訪れた在韓米軍兵士ジェームスの父、死刑囚として刑務所にいる父ファン・ナムチョル役には、時代劇『太祖王建』などで熱演したキム・ヨンチョルがキャスティングされています。
胸痛む家族の再会を描く映画で繊細な感情表現が要求される題材のようですね。
ダニエル自身も混血であることや彼の母親が韓国からアメリカに渡った養子であることから、子どものころからアイデンティティの問題に関しては敏感であったと言うような記事を読んだことがあります
この映画はまさにダニエル・ヘニーの演技のうでの見せ所、彼にしか出来ない演技を見せてくれるでしょう。
ただのイケメンではないことがさらに証明されると思います。
髪も短く切って、この画像を見る限りでもこれまでとは違った雰囲気を感じさせますね。
myfather1.jpg
myfather2.jpg

★ダニエル・ヘニーMyLoveTOPへ
posted by daniel at 19:20 | マイ・ファーザー(MyFather)

ダニエル・ヘニーと愛犬Barkley画像

ダニエル・ヘニーと彼の愛犬Barkleyの画像です。
かわいいなぁ、それにお利口そう。
飼い犬は飼い主に似るっていいますが、Barkleyもちょっとダンに似ていると思いませんか?
面長な感じとか、大人の落ち着きがありながらお茶目なところとか、なんとなく雰囲気がね。
今はアメリカのお家にいるんでしょうかね。
ダニエル・ヘニーもBarkleyもお互いに恋しがっているんだろうなぁ。
daniel.dog1.jpg
daniel.dog2.jpg
daniel.dog3.jpg

★ダニエル・ヘニーMyLoveTOPへ
posted by daniel at 18:54 | ダニエル・ヘニー画像館

ダニエル・ヘニー中国武術の修行画像(?)

ダニエル・ヘニーのお茶目画像です。
L.Aの海で撮ったものらしいですがいったい何をしているところ?
ふざけて中国武術の真似事?
でも顔はけっこう真剣だ!
少林寺の修行でこういうのありますよね。
杭の上に片足で1日中立ってるようなやつ。
誰もいない浜辺でいきなり駆け出してこんなこと始めるダニエル・ヘニーを想像すると、ますますかわいらしい!

daniel1.jpg
ちょっと見てて!

daniel2.jpg
海に向かってポーズ!

daniel3.jpg
カメラに向かってポーズ!(…決まったな!)

★ダニエル・ヘニーMyLoveTOPへ
posted by daniel at 14:06 | ダニエル・ヘニー画像館

ダニエル・ヘニーのセクシーショット第二弾

ダニエル・ヘニーの超セクシーなショットです。
今よりも大分若い時のショーのものらしいです。
韓国ドラマ「春のワルツ」の中のフィリップとはまるでちがうキャラクター、ギリシア神話のアドニスのようです。
彫刻のような身体に近衛兵のような帽子と腰骨が見えるほどのミニなパンツ。
かなりセクシーなファッションですが下品なところが少しもありませんね。
ほとんど芸術です。
美しい人というのは女性であっても男性であっても飽きることなく見ていたいものですね。

daniel.henny.konoehei.jpg

★ダニエル・ヘニーMyLoveTOPへ
posted by daniel at 23:28 | ダニエル・ヘニー画像館

ダニエル・ヘニー第44回大鐘賞映画祭の新人男優賞にノミネート

チョン・ジフン(Rain)、MCモン、リュ・ドクファン、ダニエル・ヘニーが、第44回大鐘賞映画祭の新人男優賞にノミネートされた。

チョン・ジフンは映画『サイボーグでもいい』で、MCモンは『堤防伝説』で、リュ・ドクファンは『天下壮士マドンナ』で、ダニエル・ヘニーは『ミスター・ロビンの口説き方』 でノミネートされ、熾烈な競合を繰り広げることになった。この他にも中堅俳優パク・クァンジョンが、映画『妻の恋人に会う』で新人男優賞にノミネートされ、注目を集めた。

21日午後、漢江汝矣島公園映画祝祭現場で行われた候補作発表には、執行委院長ナム・グンウォン、女優キム・アジュン、コ・アソン、リュ・ドクファン、キム・テヨン監督らが参加した。今年の大鐘賞映画祭は、2006年4月27日から2007年4月30日まで韓国で上映された対象作総102編の中から総66編が出品され、予選においていつより熾烈な競合が繰り広げられた。元老映画俳優ナム・グンウォンが審査委員会の院長を務め、映画界各部門を代表する10人の専門審査委員団で、5月1日から19日間審査が行われた。

また今年の大鐘賞映画祭の開幕式は、映画祝祭が開かれている汝矣島(ヨイド)地区の漢江市民公園で、6月1日午後7時から開かれ、授賞式イベントは8日午後6時から世宗文化会館大講堂で行われ、午後9時からの本式はSBSで放送される。
[innolife.net]


すばらしいです。
やっぱり『ミスター・ロビンの口説き方』はレベル高いですよ。
ほかのノミネート作品を見ていないので何とも言えませんが、『ミスター・ロビンの口説き方』だけに関して言えば受賞してもおかしくない出来の作品だと思います。
ぜひノミネートだけでなく受賞して欲しいですねぇ。
ダニエル・ヘニーのニュースはまだ多くないですが、これはうれしいニュースですね揺れるハート

★ダニエル・ヘニーMyLoveTOPへ
posted by daniel at 22:17 | ダニエル・ヘニープロフィール

ダニエル・へニーOLYMPUS、CM画像

ダニエル・へニーのOLYMPUS、CM画像です。
美しいっす。
モノクロの画像は大抵の人が実物より素敵に見えるものですが、ダニエル・ヘニーはこの彫りの深い骨格的な顔立ちのせいでよけいに素敵です。
白と黒とのコントラストがくっきりしていてそれを浮だたせる陰影が画像をいっそう芸術的なものにしていますねぇ。
そう、芸術ですね。
ダニエル・へニーの白黒画像には絵画を見るような感動があると思いませんか?
danielhenny.olympus.jpg

★ダニエル・ヘニーMyLoveTOPへ
posted by daniel at 00:49 | ダニエル・ヘニー画像館

男女ともに虜にするダニエル・へニーのセクシー画像

女性の目から見てほとんど理想的容姿を持つダニエル・へニー
女性がこぞって虜になるのもとうぜんのことなんですが、彼の魅力にやられるのは女性だけではないようです。
男性が選ぶ最も美しい男やアジアのセクシースターというようなランキングにダニエル・へニーが選ばれているようです。
いわゆるバイやゲイの方々にも大人気なんですね。
ダニエル・へニーのアジアの香りのエキゾチックとアジア人離れしたプロポーションは男女を問わず惹きつけられる普遍的魅力ですよね。
最近韓国芸能界からはRain(ピ)がハリウッドに進出したことが話題になっていますね。イ・ビョンホンにもそんな話があります。
ダニエル・へニーも英語は当然話せるし(というかネイティブですもんね。)演技力、キャラクターともにハリウッド進出も果たせる器ですよね。
まだまだ日本では知名度が低いのが悔しいです。
みなさんますますダニエル・へニーを応援していきましょう!!手(グー)
daniel.henny1.bmp
daniel.henny.bmp


★韓国ドラマ春のワルツTOPへ
posted by daniel at 14:15 | ダニエル・ヘニープロフィール

『私の名前はキム・サムスン』で女性に大人気の韓国系俳優ダニエル・ヘニー

「私のダニエル…夫よりも気になってどうすればいいの…」「あれだけ嫌いだった英語を学びたくなりました」

MBCドラマ『私の名前はキム・サムスン』でヒジン(チョン・リョウォン)を献身的に愛する放射線科医のヘンリー・キムを演じる米国籍のダニエル・ヘニー(28)。最近、このダニエルが世代を問わず、すべての女性から絶大な支持を得ている。

リョウォンに送ったビデオテープの主人公としてネット上で話題になった彼。 端正なマスクにソフトな微笑みだけでなく、愛らしく相手を思いやる気持ち、女性のために自分の名誉さえも捨てる勇気あるキャラクターを演じ、主人公を演じるヒョンビンにも人気は負けていない。もちろん彼の英語が異国的で神秘的な印象を与えているのは事実だ。

ダニエルは2001年、米国でモデルデビューし、フランス、イタリア、香港、台湾などで活動した。韓国では昨年、男性化粧品「オデッセイ」の広告に登場し、全智賢(チョン・ジヒョン)と共演したデジカメCM、キム・テヒと共演したエアコンCMなどに出演し、今回『私の名前はキム・サムスン』でドラマデビューを果たした。

既にネット上にはダニエル関連のページで溢れかえっている。彼のホームページ(www.cyworld.com/danhenney)には、毎日4000人以上のファンが殺到し、『讃耆婆郎歌』をパロディーした『讃ダニエル歌』まで登場している。

自分を歌った詩を見て、どう感じただろうか?「英語に翻訳したものを聞きました。誰が私のためにこんな時間と努力をかけて作ってくれたのかと、ただただ驚くばかりで感謝するだけです。韓国で本格的に活動し始めてから3か月でここまで人気を集められるとは思いませんでした」(ダニエル)

外見からも分かるように、ダニエルは養子縁組された韓国系の母親(クリスティーン・ヘニー)と英国系米国人の父親(フィリップ・ヘニーを持つハーフだ。釜山(プサン)出身の母親は、幼い時に米国へ養子縁組されて韓国語はまったく話せない。ドラマに登場するヘンリー・キムの母親も同じく養子縁組された女性だ。


 助演出を務めたカン・デソン氏は「本来、ヘンリー・キムが韓国系の養子縁組された医者だったが、ダニエルの事情を聞いて母親を養子縁組された女性に設定した。劇中に登場する5色の子ども用チョゴリの話もダニエルの母親が持っているチョゴリを着た人形からモチーフを得た」と説明した。こうしてドラマの序盤からダニエルのエピソードが隠されていたのだ。

韓国で活動を始めた時、最も喜んだのが母親だった。「韓国のドラマに出演すると言った時、母は涙を流すほど喜んでくれました。毎日のように電話をして天気はどうか、うまく演じられているのかと聞いてくれます。母は普通の韓国人と一緒で情に厚いです」

そんな母親が近日中に韓国を訪れ、産みの親を探す計画だ。分かっていることは自分の姓が王(ワン)氏ということだけの母親が自分のルーツを探す姿は、後日テレビで放映される予定だ。

劇中ヘンリー・キムがリョウォンから学び、どもるように吐き出した「俺は使い走りか?」という言葉も流行させている。 実際に話すダニエルの韓国語はヘンリー・キムよりも実力は一枚上だ。3か月前、韓国に来たばかりの時は韓国語がまったく話せなかったが、今では簡単な食事の注文は出来るようになった。マネージャーは「一日5時間ずつ韓国語を勉強した」とダニエルを褒める。

ダニエルは今後、韓国を活動の拠点にするという。「どこへ行っても韓国みたいに自分の家のように感じる国はありませんでした。やはり母の国ですから、そうならざるを得ないのでしょう。韓国語も一生懸命学んで、真の韓国人として活動したいです」

キム・ミリ記者 miri@chosun.com

朝鮮日報/朝鮮日報JNS


daniel.entame.jpg
今年の1月の朝鮮日報、ダニエル・ヘニーの記事です。
だって最近の記事がないので・・・(゜-Å)
でも本当にこれからさらに注目度は増してくると思いますね。
昨夜の「春のワルツ」のフィリップもステキでした。
大人でジェントルマンで、だけど恋する男の子の気持ちが伝わってくるようなフィリップがとってもチャーミング!

★韓国ドラマ春のワルツTOPへ
posted by daniel at 13:39 | ダニエル・ヘニーニュース

ダニエル・ヘニー、「米国に養子縁組された母の経験を演技に活かした」

少し前のニュースですが今秋公開のダニエル・ヘニー主演映画『マイファーザー』についての記事をアップしておきます。
danny.jpg
「米国に養子縁組された母の経験を土台に、演技しようと思った」イケメン俳優ダニエル・ヘニーが、 米国に養子縁組された子どもを演じるため、実母の経験が役に立ったと語った。ダニエル・ヘニーは4月26日午後、ソウル瑞草洞アリラン国際放送局で行った映画『マイファーザー』の撮影現場公開で「米国に養子縁組された母の経験を、演技に活かした」と明らかにした。

同映画で実父を捜そうと在韓米軍に志願した“ジェイムズ・パーカー”役にキャスティングされたダニエル・ヘニーは、イメージ変身を試みた。 ダニエル・ヘニーは今回のキャラクターを演じるにあたり、実際米国に養子縁組された母の経験が役立ったという。「ご存知の通り母親は、米国に養子縁組された子どもです。今度の映画で母の経験を土台に、演技しようと思った。遠く離れているので、電話で質問しながらアドバイスを受けた。母だけではなくファン・ドンヒョク監督も、 海外養子縁組のことを良く知っているので、色々教えてもらった」

ダニエル・ヘニーは同映画の撮影に臨む前、海外養子縁組や軍隊生活、音楽に関する映画を色々観たという。彼は「演技に役立つ映画をたくさん観ながら、準備した。誰かを信じるということは易しいことではないが、ファン・ドンヒョク監督には信頼が行く。監督を信じ、アドバイスを受けながら撮影している」と述べた。

2年前母の母国である韓国に一人で渡って来て、成功的な演技活動を行っているダニエル・ヘニーの自伝的な経験が演技に活かされた『マイファーザー』は、今秋公開予定。[写真 = NEWSIS]


髪を短く切ったのもこの映画のためだそうです。
まあ軍人の役なので当然か。
早く『マイファーザー』でのダニーに会いたいです。
でもこの映画絶対に泣いちゃいそうな内容ですよね。
彼は韓流ドラマ・映画界の中でも、活動の場からルックスから演技力からセンスまですべて国際水準の稀有な韓流スター。
この映画は内容的にも賞が狙えるんじゃないかと期待してます!!


★ダニエル・ヘニーMyLoveTOPへ
posted by daniel at 10:55 | ダニエル・ヘニーニュース

ダニエル・ヘニー、ファンミーティングでの画像

ダニエル・ヘニー、ファンミーティングでの画像です。
相変わらずステキな笑顔にぐっときます。
ギンガムチェックを素朴にではなくおしゃれに着こなせるのは彼ならでは。
何気なくかぶった帽子もステキ。

それにしてもダニエル・ヘニーの情報はまだまだ少ないなぁ。
今年の秋に公開される「マイファーザー」もものすごくきたいしているんだけど簡単なストーリーやマネージャーも出演、程度の情報しかないですもんね。
春のワルツ」でもやはり主人公のチェハばかりに注目が集まるようで・・・もうやだ〜(悲しい顔)
でもまだまだ放送が続くうちにダニーの魅力に気付く方が続出するはず!
特に後半、彼自身の人柄がにじみ出るようなフィリップの優しさに女性ファンはグっと来るはずです。

This album is powered by BubbleShare - Add to my blog

★ダニエル・ヘニーMyLoveTOPへ
posted by daniel at 19:04 | ダニエル・ヘニー画像館

ダニエル・ヘニー、アメリカのお家画像

ダニエル・ヘニーのアメリカのお家画像です。
現代的なステキなインテリアですよね。
ところどころに見られる東洋的な味付けは彼の趣味なのかな。
要所要所にセンスを生かしながらも機能的でシンプルなところはとても居心地がよさそう。
彼のような長身の男性もゆったりとくつろげそうなつくりは、なかなか日本の庶民には無理な要求ですね。
韓国のお部屋もみてみたい。
でも基本はアメリカ生活?韓国ではホテル住まいなのかしら???
This album is powered by BubbleShare - Add to my blog

★ダニエル・ヘニーMyLove
posted by daniel at 19:15 | ダニエル・ヘニー画像館

ダニエル・ヘニーエクスファイア誌に掲載のグラビア画像

さすがに国際派の風格。
ダニエル・ヘニーはエクスファイアのグラビアを飾るに足る美しい俳優ですね。
しかし2枚目の写真はどう見ても寺山修二にそっくりさん。
(いや、寺山修二もいい男でしたが・・・)
3枚目の画像では着ているTシャツのジェームス・ディーンと同じポーズをとっているのがお茶目。

This album is powered by BubbleShare - Add to my blog

★ダニエル・ヘニーMyLoveTOPへ
posted by daniel at 23:10 | ダニエル・ヘニー画像館

ダニエル・ヘニー子供の頃の画像

ダニエル・ヘニーの赤ちゃんの頃の画像を先日アップしましたが、今日は子供の頃の写真を。
かわいらしいですね。
とにかくいつもニコニコしている印象。
こんなイケメンの上に人柄もいい男を育てたお母さんはどんなに偉い方なんだろう、と思ってしまいます。
Daniel Phillip childfood.jpg

★ダニエル・ヘニーMyLove
posted by daniel at 19:55 | ダニエル・ヘニー画像館

ダニエル・ヘニー、ベビーの頃画像

ダニエル・ヘニーのベビーの頃画像です。
面影はありますね。
でもちょっと濃すぎて子供の頃はやっぱりアジア人の淡白な顔が好きかも・・・
でも大人になったらあんなにステキな男性なんだからまあいいか!
ニコニコしている表情の明るさはオープンハートな感じは今と同じですね。

Daniel Phillip babby.jpg

★ダニエル・ヘニーMyLoveTOPへ
posted by daniel at 22:55 | ダニエル・ヘニー画像館

ダニエル・ヘニーとキム・テヒのKlasse CF

Klasseというのはエアコンの企業のようですね。
妖精みたいなキム・テヒがジゼルみたい!
日本では「天国の階段」でチェ・ジウ扮するチョンソをいじめる底意地の悪い義理の妹で有名になりましたが、透明感のある美しい女優さんですよね。
私は好みとしてはチェ・ジウの狸顔よりも好きです。
繊細なイメージのキム・テヒと少しマッチョなダニエル・ヘニー
宙に浮いているキム・テヒがほんとうに空気の精のように見えます。
セクシャルな表現になりそうなところを2人の清潔感で幻想的な映像に仕上がっています。
やっぱり美男美女というのはいいもんです。


★ダニエル・ヘニーMyLoveTOPへ
posted by daniel at 01:35 | ダニエル・ヘニーCF動画館

ミスターロビンの口説き方

ダニエル・ヘニーの魅力を見せ付けた「ミスターロビンの口説き方」でのシーン。
二枚目なら誰でもいいって言う映画ではないですよね。
あの小粋でアジア映画にありがちな湿気がない仕上がりはダニエル・ヘニーならではの成果だと思います。

Daniel Phillip mr.perfect.jpg

★ダニエル・ヘニーMyLove
posted by daniel at 01:01 | ダニエル・ヘニー画像館
FILM 2.0 351号 (+ダニエル・ヘニー記事)
MOVIE WEEK 291号 (+ダニエル・ヘニー記事)
SCREEN 9月号 (+ダニエル・ヘニーブロマイド)
韓国プラチナmagazine(vol.1)付録DVDダニエル映像あり

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

