【動画】「春のワルツ」ダニエル・ヘニーインタビュー

英語は中学生レベル以下、韓国語はハングルが音読できるだけの私には何言っているのかよく分かりませんが、ダニエル・ヘニーのステキさだけはよーく分かります。
彼の顔を見ながら声が聞けることがうれしいというだけの動画です。

語学に達者な方ならもっと楽しめるはず!




★ダニエル・ヘニーMyLoveTOPへ
posted by daniel at 16:26 | ダニエル・ヘニープロフィール

ダニエル・ヘニー、ハイネケンCF

こんなCFを見るとすぐに恋人とテレビを見ながらハイネケンを飲みたいな、などと思ってしまう単純な私です。
まぁ、その恋人っていうのはダニエル・ヘニーみたいなステキな男性限定なんですがね。

日常の中にもありがちな一場面を切り取ったウィットに富んだCFですね。
台詞ひとつないけれど2人の関係や生活、この場面前後のドラマまで感じさせるつくりが面白いですね。

最近は日本でもドラマ仕立てでシリーズものになっているようなCFがありますが台詞なしでドラマを感じさせるものはほとんどないような気がします。
こういうつくりでは俳優の技量がないとつまらないでしょうからね。
ハイネケンはうまいとか、コクがあるとか、キレがあるとか何ひとついわないのに、部屋で彼と飲むならハイネケンかな・・・
と思わせるのがすごい!

ダニエル・ヘニーファンでなくてもそんな気になると思いませんか?



★ダニエル・ヘニーMyLoveTOPへ
posted by daniel at 12:51 | ダニエル・ヘニーCF動画館

ジュリエン・カン「混血芸能人の中でダニエル・へニーが最高」


韓国系異種格闘技選手デニス・カンの弟ジュリエン・カンが、最近SBSの<ヘイヘイヘイシーズン2>を通じて芸能界デビューを果たした。ジュリエン・カンは21日夜放送されたこの番組で、キム・ウォニ、ヒョニョンなどと共に<テンジャン夫人>コーナーに出演し、フィットネスを背景に2人の女性から口説かれる筋肉質でかっこいいフランス人男性を演じた。

釜山(プサン)出身韓国人の父とフランス人の母の間で生まれた190cmの長身と彫刻のような顔立ちのジュリエンはこの日「国内で活動するスターの中で、最も素晴らしい混血芸能人は誰だと思うか」という質問に「ダニエル・ヘニーが一番素晴らしい。彼が古典的なスタイルの俳優だからだ」「僕もやはり“ジュリエン・カン”という名前で、多くの人々に記憶されたい」と答えた。

一方、所属事務所関係者は「放送収録後、制作陣や出演陣全員の反応が良く、固定出演も検討中」と伝えた。
Copyrights(C)segye.com & etimes Syndicate & wowkorea.jp


ジュリエン・カンのニュースなんですが、ダニエル・ヘニーのことに触れていたのでご紹介しますね。
共演者だからとかいうわけでなく同業者に賞賛されるというのは本物ですよね。

古典的というのは確かにそうかもしれません。
ファンを魅了する端正な容姿、ファンの期待を裏切らない品行方正、スポーツ万能、ユーモア満点、オールマイティで非の打ち所のないスターですよね。
最近の庶民性や親しみやすさが受けるアイドルとは一線を画す、殿堂入りするスターです。
まだ俳優としての活動を始めての歴史は浅いダニエル・ヘニーですがこれからは「最も素晴らしい混血芸能人」ではなく「最も素晴らしい芸能人」になることでしょう!

★ダニエル・ヘニーMyLoveTOPへ
posted by daniel at 16:11 | ダニエル・ヘニーニュース

ダニエル・ヘニーのギター弾き語り画像

ダニエル・ヘニーのギター弾き語り画像です。
「歌にはコンプレックスがある。」
とはダニエル・ヘニー自身の弁ですが、どうしてどうして弾き語りの姿も歌も堂に入ってます。
こんな風に自分の前で歌ってくれたらどんなにステキでしょう!
歌っているのは「creep」
声がステキだからささやくような歌い方にもうっとりです。
これからは特技に歌、弾き語りと書いても問題ないと思います。




★ダニエル・ヘニーMyLoveTOPへ
posted by daniel at 22:31 | ダニエル・ヘニー動画館

ダニエル・ヘニーモノクロ画像

ダニエル・ヘニーのような端正な顔立ちだとモノクロ画像がまた映えますね。
どれも彫像をとらえた芸術写真のようです。
最近のイケメンなどという言葉では彼を表現できません。
美しい。
という言葉が彼には一番ふさわしい気がします。
そんな幻術的な容貌を持ちながらドラマやCMではお茶目なところを見せてくれるユーモアやサービス精神もたまりませんね。
アジアが世界に誇ることができる、ほかに類を見ないスターです。
あまりに整いすぎた非常に濃い容貌なのでちょっとバランスが崩れると微妙なことになります。
春のワルツ」オーストリアロケの頃のフィリップは横分けに撫で付けたような髪型がちょっと変で、すこーしだけ気持ち悪い感じがあったんですがだんだん髪型もステキになって大好きになりました。
個人的にはダニエル・ヘニーは前髪は横に流すより上げていたほうがステキだと思います。
This album is powered by BubbleShare - Add to my blog

★ダニエル・ヘニーMyLove
posted by daniel at 12:25 | ダニエル・ヘニー画像館

ダニエル・ヘニーネスレコリアCF

ダニエル・ヘニーがイメージキャラクターをつとめる韓国ネスレのコーヒーブランド「テイスターズ・チョイス」のCFです。
ネスレは日本でも一流の芸能人や文化人しかCFに起用しませんよね。
古くは野村万作氏も出演していたし、今は小林崇、唐沢寿明、メグ・ライアンだもんね。
各国ではペ・ヨンジュンssiもイメージキャラクターをつとめたことがあるそうな。
ダニエル・ヘニーの好感度ならではの起用ですね。


好感度抜群のダニエル・ヘニー、コーヒーのモデルに

 俳優ダニエル・ヘニーがコーヒーのモデルになった。

2007年2月15日、韓国ネスレのコーヒーブランド「テイスターズ・チョイス」は、ダニエル・ヘニーを新しいモデルにし、専属契約を結んだと明らかにした。契約条件は1年専属。

 韓国ネスレは「これまで製品ごとに違うモデルを使っていたが、今年から新しく生まれ変わるテイスターズ・チョイスのモデルはダニエル・ヘニーで統一することにした。
新しい広告はダニエル・ヘニーがコーヒーの専門家のテイスターとして登場し、消費者にテイスターズ・チョイスのコーヒーをひとつずつ紹介するという内容」と説明した。

 CMの撮影を行っているフェニックスコミュニケーションズは「驚くべきことに、事前に消費者を調査した結果、モデルに対する否定的な反応がまったくなかった。10年間、さまざまな品目のモデルに対する好感度を調査してきたが、このような結果は初めて」と伝えた。

 ダニエル・ヘニーが登場するこのCMは、旧正月の連休直後の21日から始まる予定だ。

NEWSIS/朝鮮日報JNS





★ダニエル・ヘニーMyLoveTOPへ
posted by daniel at 14:49 | ダニエル・ヘニーCF動画館

私の名前はキム・サムスン

私の名前はキム・サムスン(わたしのなまえはキム・サムスン)は、韓国文化放送(MBC)で2005年6月1日から7月21日まで放送されたテレビドラマです。
全16話。
韓国では、最終回の視聴率が50.5%を記録したほどの人気番組だったとか。

日本では、KNTVで2005年8月から放送(日本語字幕)されたのちWOWOWで2006年7月6日より(木曜日: 日本語字幕付、土曜日: 日本語吹替版)放送されました。

●スタッフ

演出::キム・ユンチョル
脚本:キム・ドウ

●キャスト

キム・サムスン - キム・ソナ(声: 林真里花)
パリに留学経験のあるパティシエ。キム・ソナは、このドラマの収録に6kg体重を増やして挑んだ。

ヒョン・ジンホン - ヒョンビン(声: 桐本琢也)
レストラン「ボナペティ」の社長。兄を交通事故で亡くし、心に深い傷を持つ。

ユ・ヒジン - チョン・リョウォン(声: 小林さやか)
ジンホンの元彼女で、アメリカから帰国。オーストラリアで育ったリョウォンは劇中、見事な英語を話している。

ヘンリー・キム - ダニエル・ヘニー(声: 清水明彦)
ユ・ヒジンのアメリカでの主治医。休暇を取ってまでヒジンに思いを寄せる。

ミン・ヒョヌ - イ・ギュハン(声: 川島得愛)
サムスンの元カレ。

チャン・チェリ - イ・ユニ(声: 津々見沙月)
サムスンの幼馴染、ヒョヌと婚約する。

ナ・ヒョンスク - ナ・ムンヒ(声: 一城みゆ希)
ヒョン・ジンホンの母

パク・ボンスク - キム・ジャオク
イヨン、サムスンの母

チャン・ヨンジャ - キム・ヒョンジョン
「ボナペティ」のキャプテン

キム・イヨン - イ・アヒョン(声: 渡辺美佐)
サムスンの2番目の姉

イ料理長 - クォン・ヘヒョ(声: 仲野裕)
「ボナペティ」の料理長

オ支配人 - ヨ・ウング(声: 宮寺智子)
「ボナペティ」の支配人


●サブタイトル

第1話 - 人生は箱いっぱいのボンボン・ショコラ
第2話 - 僕たち付き合ってみませんか?
第3話 - 恋愛契約書の書き方教えてください!
第4話 - オーバー・ザ・レインボー
第5話 - 恋はもともと子どもじみたものです
第6話 - キスのカロリー 愛のカロリー
第7話 - マドレーヌ 失われたときを求めて
第8話 - お父さん 私の恋はどうしてうまくいかないの
第9話 - あなたは私があげた心をおもちゃのように…
第10話 - 私の名前はキム・ヒジン
第11話 - 2度目のキス 今度こそ本物?
第12話 - だから何? 私は まだ30歳よ!
第13話 - 彼女と別れる方法…
第14話 - 恋愛術の基本
第15話 - 恋愛術の定石
第16話 - 恋せよ 傷ついたことがないように

●あらすじ

美人でも若くもない、ちょっと太目のオールドミスのパティシエ、サムスン(キム・ソナ)はお金持ちで、容姿端麗頭脳明晰だけど性格の悪いジノン(ヒョンビン)のレストランで働くことになる。
ある日サムスンがお見合い中、たまたまその隣でお見合いをしていたジノンは自分の見合い相手から逃れるため、突然サムスンに近寄り恋人の振りをする。
おかげで素敵な男性を逃してしまったサムスン。
泥酔した彼女を彼女をジノンは自宅へ連れて行く。
そしてジノンは、サムスンに契約恋愛をしようと提案し…。


我らがダニエル・ヘニーの俳優としての出世作です。
ダニエル・ヘニーそのままの優しく謙虚で品行方正なナイスガイのキム・ヘンリーで2005年MBC演技大賞 新人賞を獲得!
ダニエル・ファンなら必見の作品です。

キム・サムスンを演じるキム・ソナも6s体重を増やしての役への挑戦です。
韓国版ブリジット・ジョーンズともいえそうな、ちょっとお姉さんになりつつある女の子の心をつかむハートウォームストーリーです。


★ダニエル・ヘニーMyLoveTOPへ
posted by daniel at 00:39 | 私の名前はキム・サムスン

ダニエル・ヘニー:プロフィール

ダニエルヘニー:プロフィール

本名:ダニエル・フィリップ・ヘニー(Daniel Phillip Henney)
生年月日: 1979年11月28日
家族構成:イギリス系の父、韓国系の母
身長: 188cm
体重: 73kg
学歴:イリノイ大学校シカゴ校 経営学科
趣味:ギター、バスケットボール、読書、旅行、運動、ハイキング
特技:ギター、バスケットボール
好きな場所:オーストラリアのシドニー
目標:映画で演技すること、楽しく幸せになること

【ドラマ】
私の名前はキム・サムスン(2005年MBC)
アンニョン、フランチェスカ、シーズン2、第24部(2005年MBC)
春のワルツ(2006年KBS)

【映画】
ミスターロビンの口説き方(2006年)
マイファーザー(2007年)


【CM】
CYON idea
CJホームショッピング
GMデウー ジェントル
ミニットメイド
オリンパスカメラ
太平洋オデッセイ化粧品
LG電子サイオンアイディア(CYON idea)
ビオテルムオム
ネスレコリア
生活家電ブランドLINOM炊飯器
クルラセエアコン
第一毛織ビンポロ
ミニッツメイド

【受賞歴】
2005年MBC演技大賞 新人賞


イギリス系アメリカ人の父と韓国系アメリカ人の母とのハーフ。
もともとアメリカで演劇俳優としても活動経験があるダニエル・へニーはモデルとしてDior、Gucci など幾多のファッションショー参加するとともに香港・台湾・シンガポールなどでは多くのCMに出演、ドラマへの出演経験もあるが、認知度は低かった。

しかし2005年「私の名前はキム・サムスン」で本格的にドラマデビュー。
病に冒された女性(チョン・リョウォン)を想う医師ヘンリー・キム役でたくさんの女性の心をとらえ、主演のヒョンビンの人気を脅かすほどの役作りでMBC演技大賞の新人賞を獲得。
現在も飲料、化粧品、自動車、移動通信など各種CMでも大活躍中。
2006年には「冬のソナタ」に代表される“四季シリーズ”の最終章、ユン・ソクホ監督の「春のワルツ」にキャスティングされさらに多くのファンを得る。
混血である彼は韓国内で混血であるが故に差別やいじめに苦しむ子供達に、自らの体験を語るなどして励まし、希望を与えている。
またアメリカ在住の母が母国訪問の際には親孝行の報道でファンを感心させるなど、容姿端麗・品行方正の類まれなパーフェクトガイである。

ドラマ「私の名前はキム・サムスン」のヘンリー・キムや「春のワルツ」のフィリップで見せたナイスガイぶりは実生活でもそのままであるらしい。
あの誠実で優しく謙虚な人柄はあくまでドラマの中の役作りと信じているひとも彼に直接会うと彼のパーフェクトガイぶりを認めざるを得なくなるそうだ。

そんなパーフェクトなダニエル・ヘニーにもコンプレックスがある。
映画「Mr.ロビンを落とす方法」で映画デビューしたさい、映画のオリジナルサウンドトラックに収録された『Kissing Me』を、オム・ジョンファと一緒に歌ったが、この『Kissing Me』への参加を説得するのに所属事務所は非常に苦労したようだ。
彼の言葉によれば彼は歌うことに一番自身がなく、さらには韓国の人はとても歌がうまいので韓国では歌唱力に劣等感を持っているそうなのだ。
でもダニエル・ヘニーのあの甘い声でささやくように歌われたら歌唱力など関係ない、と思うのは私だけだろうか。


★ダニエル・ヘニーMyLoveTOPへ


posted by daniel at 01:22 | ダニエル・ヘニープロフィール
FILM 2.0 351号 (+ダニエル・ヘニー記事)
MOVIE WEEK 291号 (+ダニエル・ヘニー記事)
SCREEN 9月号 (+ダニエル・ヘニーブロマイド)
韓国プラチナmagazine(vol.1)付録DVDダニエル映像あり

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

